安全な通信を行うための証明書 使用許諾

 本証明書のインストールは、接続先のシステムやホームページが岐阜県のシステムやホームページに間違いないことを確認し、申請者と岐阜県との間の通信を暗号化するために実施するものです。

 安全な通信を行うための証明書の入手と設定の前に下記規約を十分にお読みください。下記規約に同意できない場合は、当証明書の入手と設定をお断りします。


 本規約に同意いただける場合は、下のリンクへ進んでください。

下記の規約に同意しインストール作業を行う

1.禁止事項
 安全な通信を行うための証明書の入手と設定に当たっては、次に掲げる行為を禁止します。

      ○本証明書を、証明書ポリシー(CP:Certificate Policy)に定められている目的以外に使用すること。
      ○証明書ポリシーは、LGPKIホームページ(http://www.lgpki.jp/)を参照してください。

2 免責事項
 岐阜県は、利用者が安全な通信を行うための証明書の入手と設定を行ったことにより発生した利用者の損害及び利用者が第三者に与えた損害について、一切の責任を負いません。
 岐阜県は、岐阜県地方公共団体組織認証基盤の維持、保守、変更等のため、利用者に事前に通告することなくシステム運用の停止、中止、中断等をする場合があります。

3 規約の変更
 岐阜県は、必要があると認めるときは、利用者への事前の通知を行うことなく、本規約を変更することができます。

4 安全な通信を行うための証明書の種類について
    ・LGPKI Application CA(第二世代) 自己署名証明書

5 注意事項
 安全な通信を行うための証明書を設定する際には、設定の際に表示されるフィンガープリント(拇印)と、本ホームページに表示されるそれ及び6.で示す方法により、相違がないか確認し、自己の責任において行ってください。

6 安全な通信を行うための証明書の正当性の確認方法について
 安全な通信を行うための証明書のフィンガープリント(拇印)は、LGPKIホームページ(http://www.lgpki.jp/)及び各地方公共団体でも公表されますので、そちらも確認してください。